2011年9月5日月曜日

移転時間を短縮できる方法と資材は段ボールとガムテープ、布


資材は段ボールとガムテープ、布団袋がついていました。その代わり、作業員は少なめ、そして、午後からの引越しで、前の人が終わってからだから、時間ははっきりしないということでした。けど一応、他のとこにも聞いてみよう。特に女性の方で、初めての土地への引越しという場合、このようにちゃんと時間通りという会社を選ばれるのがいいと思います。また段ボールのまま実家に置いておくので、自分たちで荷物を仕分けしたいというと、すぐに段ボールを持ってきてくれました。心底、信じられないと思ってはいたものの、IP1D-16ESIU-PR2についてはココが一番解説が詳細な感じでよかったです。引っ越しの多い3月〜4月にかけては、特に早めに依頼しないと、希望の日時が取れなかったりしますので、注意が必要です。でも誰もいやな顔せず、気持ちよく働いてくれました。非常に不愉快な思いをした経験があります。作業員の方の人数が増えたことで、その後、スムーズに引越作業は進みましたが、かなり待たされたことは納得いかなかったです。それらも、選定基準のひとつとしておきましょう。よくよく調べてみると、単に会社引越し一括見積もりサイトを紹介するだけの提携という形であったり、オフィス移転の作業だけなどという訳のわからないところも出てくる始末です。比較的、教育の行き届いた作業、という点では、知名度のある大手業者の場合信頼できるでしょう。遠距離のせいもあったのでしょうか、見積もり金額には、大きな開きがありました。そして、現地でも1人で運んですべて自分でやります。全国区の大手オフィス引越業者だけあり、作業員の質は総じて高く、作業や態度も安心して依頼出来ます。預けていた敷金は、明け渡し時に返金されることは少なく、後日、振込みなどによって返金されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿