2011年9月23日金曜日

法人移転ならではの事件と作業する人はベテランが多い気が


作業する人はベテランが多い気がしました。荷物を引き上げていかれるときに、母がお礼にと、庭の木になったみかんを数個差し上げたのですが、とても喜んでくださり、笑顔で帰っていかれました。家族は小物をはこぶくらいで、特に片付けを中心にするだけでらくをさせてもらいました。ワンルームなどの住居の場合には冷蔵庫、洗濯機なども玄関近くに設置することが多いですから、その場合にはこれらも一番最後に設置するようにします。作業内容、金額等から大変満足しましたので、この評価といたしました。そうはいっても、会社光電話オフィスタイプの移転工事だけは、このサイトのように堅実にやるべきだと思いました。追加窓のガラスもまだはまってなかった。急遽、追加で梱包材料を手配していただき、人間も追加。このようなことがないように、必ずオフィス移転し前に一度下見に来てもらって、両者立ち会いのもとで荷物量の確認や、追加料金の有無などをチェックしておきましょう。引っ越してからすぐに使う荷物などは、取り出しやすいように梱包しなくてはなりませんし、荷解きした品物をどこにしまったり配置したりするかは、依頼人である私達が作業員の人達に指示しなくてはなりません。一階も二階も床は貼り終わったみたいあくまで窓から覗いた感じ…。工事も無事終わり、仮住まいからの法人引越しにまた利用しましたが、前回と違い新人の方が多かったように見えました。いかにも「引越しをしています」というアピールになってしまうので、目立つのが嫌だという人には、おすすめできませんね。驚いたのは、ダンボールにティッシュBoxひと箱だけ入れて閉じられようとしたことです。大手に比べるとコマーシャルが少ない分知名度が低いが、サービスやノウハウなどに引越し専門のシステムがある。作業は男性2人で30分くらいで終わりました。お客さんに残された時間は、この家具や、梱包済みの小物を運び出すせいぜい2時間程度の時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿