2011年9月16日金曜日

事務所引越は難しい。私は全然気にならず、ざっくばら


私は全然気にならず、ざっくばらんに答えたのですが、客の家の家賃を聞くなんてとんでもない、と思う方もいるでしょうね。引越しする家の条件(1戸建て、マンションなど)の確認。オフィス移転しが多い時期は必然的にオフィス移転し費用も高くなりがちです。また、家財だけを運搬してくれるプランもあり、梱包などをしなくても希望する家財や家電を単品から送り届けてくれます。実家に戻った後、またすぐに別の所に引っ越す予定もあり、段ボールのまま実家に置いておきたいことを話すと、気持ち良く理解してくださいました。例えうまくいきそうでテンションは高くなったとしても、IP1D-4CSIU-A1の写真を見つけました。ただよく見ていると、トップの人の指示がとても的確で、その他の2人がそれを聞いて行動する、という形が出来上がっていたのでとても安心することができました。最初の挨拶から気持ちよく、手早い作業で荷物をまとめてくださいました。段ボールの引き取りも「部屋がしっかり片付いてからでいいですよ」「すこし時間が経ってしまっても遠慮なくお電話ください」と、お心遣いを頂き嬉しかったです。引越し当日までに冷蔵庫の中はからに、引っ越し業者の方が到着するまでに、その日使っていたものも、全て、片づけて置きましょう。初めての引っ越しだったので当日は緊張と不安があるなか、、3人の男性が来て特に愛想がいいわけでもなく、淡々とした感じで作業を始めていただきました。オフィス移転し業者到着までに用意する事オフィス移転しの準備を済ませて、いよいよオフィス移転し当日になったら、後はオフィス移転し業者さんの到着を待つだけです。暇と予測される日でも従業員やアルバイトに仕事を与えられるように、オフィス移転し会社側はある程度無理な値引きをしてもオフィス移転しの予定を入れようとするのです。引越先では、チェックリストと番号の付いた荷物を照らし合わせながら荷物を運んでいただいたため、荷物の運び洩れがないかを、その場で確認することができました。本当に最悪な引越センターでした。このインターネットによる一括格安見積りというのは、営業マンを家に呼ぶことなく、数社の競合する引越し業者の合い格安見積もりを出すことができます。日本通運で引越しをすることに決めたのは、こちらは、最初に親元から県外の大学に引っ越したときに利用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿