2011年9月6日火曜日

会社引越で困ったしかも、この時、事前に電話連絡


しかも、この時、事前に電話連絡はありませんでした。新しく住む家や部屋には、引っ越す前の家財道具や荷物などを当然置くということですから、家具の配置やコンセントの位置、また、自分が所有するなかでも大きめの家具の搬入が新居で可能なのかどうかなどを調べておかなければなりません。その状況をまず営業に話をすると一回目は電話に出て平謝りで本社から連絡入れさせます。料金は安かったのに、価格以上の作業をして頂いたので、なんだか申し訳ない気持ちにさえなるくらい、とても丁寧に、こちらが安心できる作業をしてくださいました。座布団やクッション、ビニール袋に入った衣服などでもいいでしょう。前の会社の社長から言われたことがヒントで、オフィス用飲料ショーケースしてくれるというサービスです。金額だけでなく親身に考えてもらえた点も大きかったです。そんな方はこちらを。パンダ好きにはちょっとあのダンボールも何気に魅力的だったかなぁ。また荷崩れの原因にもなります。オフィス移転し業者が下見にきた際に絶対に言わないと損をする合い言葉があります。とは言え、オフィス引越し現場をオフィス引越し業者さんだけにしてしまうのは考えものです。夏の引越しだったため、本当にしかたがないとはわかりつつも、サービス業ならそこまで配慮してしかるべきだと思います。そしてその平均の引越料金に近い見積もり額を提示している引越業者であれば、規模やサービスが同程度であると思われるのでおそらく適正な価格での引越しが期待できます。クロネコヤマトという抜群の知名度に加えて、全国に50以上の支店、400以上のオフィス引越センターがあるおかげで全国を網羅するネットワークを誇っています。部屋に上がるたびに、靴をきちんと揃えていたのは、驚きでした。したがって、細かな状況をチェックするためにも下見は必須となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿