2011年10月31日月曜日

会社引越ならではの事件と実際に引っ越し当日に来てくれた


実際に引っ越し当日に来てくれた作業員はおじいさん2人だったので、大丈夫か心配になりましたがパワフルにどんどん荷物を積んでいって作業時間も短く迅速でした。予定時間よりも早く終り、トラブルなどもありませんでした。自家用車を自分で運転して動かす場合、貴重品や電話は自分で運ぶと設置がスムーズにいくこともあります。これらを入力して、ボタン1つで簡単に見積もりをとることができます。昨日はちらっと見に行っただけで進行具合がわからなかったけど今日行ったら外壁がまぁ、ほぼ完成してた。このサービスは格安な料金で会社光電話の新設工事を見たら安心できました。新築の家でしたので少し心配でしたが、リーダーの方の指示の元スムーズに終わりました。大手ということもあり安心して引越しできました。ちなみにただ相場が知りたいだけなら、ホームページの無料格安見積りのサービスを使えば良いでしょう。プロでさえ一人前に積めるようになるには時間のかかる作業です。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、引越しをする際、サカイ引越センターが安いと聞いて頼みました。暇と予測される日でも従業員やアルバイトに仕事を与えられるように、オフィス移転し会社側はある程度無理な値引きをしてもオフィス移転しの予定を入れようとするのです。また、人件費との兼ね合いもあります。遅くなれば引越しを希望する日に、引越し会社のスケジュールが一杯だったりして(トラックが空いていなかったり、人手が足りないなど)、引越し会社の選択肢が減る可能性があり、その結果、料金が高い引越し会社に決めるしかなかった、といったこともありますから(2〜4月は引越し会社がもっとも忙しくなる時期ですので、この時期に引越す方は特に早めに決めましょう)また、こちらの引越し希望日を1つにするのではなく、できれば2、3日考えておいたほうが、柔軟に引越し会社を選択できたり、引越し料金も安くなる場合がありますよ(仕事などでこの日でなければ引越しできない場合は、早めに格安見積もりを依頼することをおすすめします)事前に大家さん、または物件を管理している不動産業者と連絡を取り合い、「○月○日○時」に引越し作業が終わるかを伝えておきます(引越しが近くの場合は、引越し当日でなくても後日に明け渡しをすることも可能ですし、場合によっては明け渡しの立会いが不要な物件もありますので、いずれにしても管理している不動産業者に確認しましょう)引越し作業が終われば、掃除をもう1度行い、忘れ物はないかを確認しましょう。場合によってはオフィス移転し料金が半額以下になることもあるのでぜひやりましょう。何かを壊してしまっていては責任を逃れることは不可能かもしれませんが、部屋をきれいに掃除しておいて何もマイナスになることはありません。特に問題もなくてきぱきと仕事をして頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿