2011年10月19日水曜日

事務所移転で困った営業が帰って1時間後位に電話が


営業が帰って1時間後位に電話がかかってきました。また、積み込みの最終確認もあっさりしたものでした。オプションになりますので、頼むのは自由ですが、他社には無い独自性のあるサービスと言えますね。アート引越しセンターで引越しをすることに決めたのは、以前、アート引越しセンターを利用した時の話です。法人引越し当日の責任者に来て確認してもらって調査したところ、「バイト1日目のスタッフが、駐車場で引き出しを落っことし、中身を慌てていれてしまった」とのことでした。ブログなので見栄えはいまいちなのですが、企業電話の引越し工事が数多く掲載されているのはすごいなと素直に感心しました。時間が決められていない分安くなります。どんなところでも、最低1回は値下げしてもらえるでしょう。貸して貸して〜♪3段の小さい桐の整理ダンスには、趣味のアンティーク着物がぎっしり。おそらくアルバイトをつかっているのでしょうが、それをひとつも感じさせないマニュアルがあるのでしょうか。また、価格交渉や女性スタッフの方がキッチン周りの梱包担当、引越時間帯調整などプラスαのサービスなど柔軟に対応していただきました。そのあたりにつきましては、しっかりと分別し、資源ごみとして回収することである程度のリサイクルが可能では無いかとも思います。営業マンには引越料金を決定する権限が与えられていますから、こういった彼らの事情も踏まえて交渉するとうまくいくかもしれません。電話をした時の対応もこうかんがもてるものでした。全体にと〜〜ってもスピーディーでした。アート引越しセンターで引越しをすることに決めたのは、3年前に結婚し新居に転居する際に利用しました。当日の運搬スタッフは、ダンボール1つ2つくらいなら手伝ってくれるかもしれませんが、梱包は彼らの仕事ではないという業界の不文律的な固定概念を作業員は持っていますので、例え今日残しても、明日来てくれる人がやってくれるだろう〜なんて考えは通用しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿