2011年10月15日土曜日

事務所引越ならではの事件と荷物を積んでいる分制動距離が長


荷物を積んでいる分制動距離が長くなるうえ、重心位置も高くなってしまうので横転の危険性もあります。エレベータにもぷちぷちをはって傷を残すこともありませんでした。新居の方には同居人がいたので、降ろすときには私は立ち会わなかったのですが、作業が終わった時間も早かったです。どんなに評判の良い業者の中にも、感じの悪い(というか、相性の悪い)営業マンはいるものですし、すごく対応の良い営業マンに出会えたとしても、実際に作業するのはアルバイトの作業員だったりします。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、三、四回利用しており、とても満足しています。毎月数十万円かけても得られないものが、DTR-32D-1D(WH)のような取り組みは絶対必須だと思ったのです。やはりオフィス引越しはオフィス引越し業者が安心です。作業もてきぱきとこなし見ていて気持ちが良いものでしたのでしっかりと教育のされている会社だと思いました。我が家も、結婚して35年経っていましたので、荷物は非常に多い方でした。使えなかったハンガーボックスも割引されなかったし。サカイ引越センターで引越しをすることに決めたのは、3年前に福岡の実家から、夫の仕事の都合で愛知県へ引越しするときに、「サカイ引越センター」さんにお願いしました。荷物を積んでいる分制動距離が長くなるうえ、重心位置も高くなってしまうので横転の危険性もあります。引越当日は、事前に電話連絡もありましたし、作業員の方が4名来ていただいたので、とてもスムーズに引越作業は進みました。ただし、数に上限が決まっている所もありますので、その場合はできる限り強度の確保されたダンボールをご自分で用意する必要があるでしょう。座布団やクッション、ビニール袋に入った衣服などでもいいでしょう。料金はかなり安くしてもらえたので、あまり期待はしていなかったのですが、引越の一週間前には必要な物(ガムテープ、ダンボール箱大小、包み紙)を持ってきてくれましたし、引越前日、当日ともに事前に電話連絡がありました。おまかせパックというと、作業員の人がどんな仕事でも行ってくれるような気がしますが、あくまでもオフィス移転し作業員という事を忘れてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿