2011年10月14日金曜日

事務所移転をぐっと楽にできたせっかく置いた荷物をもう一度動


せっかく置いた荷物をもう一度動かすような二度手間になることがないよう、大きな家具から搬入していくのが基本です。引っ越し業者は、大きい会社から小さい会社まで、それはそれはたくさんの数があります。この場合、1人で荷造りして、レンタカーで軽トラを借ります。実際の引っ越しまでの手順や料金などは全てメールや電話で相談しましたが、対応はとても親切、丁寧で、安心してお任せできました。現在ではトラックをレンタルする料金よりも引越しを安く行う業者もあるぐらいなので、引越しを自分たちで、と考える方は少なくなっているようです。このサービスは格安な料金で事務電話の電話回線手配にようやくたどり着き、そのときには涙があふれ出て止まりませんでした。何かを壊してしまっていては責任を逃れることは不可能かもしれませんが、部屋をきれいに掃除しておいて何もマイナスになることはありません。遅れてしまったことを謝ると「休んでたんで、ぜんぜん大丈夫っすよ〜」と明るく対応してくれました。唯一の不満は引っ越し先の確認不足です。私が気づいてすぐに、一応問い合わせはしたものの、「倉庫を探してみます」の一言だけで、それ以降は何の連絡もありませんでした。オフィス移転作業の質はとてもよいと思いました。でもしょうがないから作業スタート。見積もりの対応はとても良かったので残念でした。爽やかさというよりは(爽やかさがないわけではありませんが)、完成された老舗の技という感じです。営業マンの方は、現場上がりということもあってか、非常にわかりやすく丁寧に説明をしてくださりました。ワンルームなどの住居の場合には冷蔵庫、洗濯機なども玄関近くに設置することが多いですから、その場合にはこれらも一番最後に設置するようにします。とはいっても、他にたくさん行うべきことがある引っ越しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿