2011年10月3日月曜日

企業引越は難しい。もちろん荷物が積みきれないほど


もちろん荷物が積みきれないほどあると思われる場合には、最前列から無駄な隙間なく床から天井までびっしりと積み込んでいかなければいけません。さて、まずは数社に相見積もりをとるんでしたね。当然時間は大幅にオーバーです。予定時間よりも早く終り、トラブルなどもありませんでした。営業の迅速さ、こちらの要望に即座に応じられる点は評価できると思います。法人相手なので、港区会社移転の引越見積もりだけは、このサイトのように堅実にやるべきだと思いました。「標準引越運送約款」を利用している業者は、引越し完了までの料金の請求を行うことはありません。ほとんどのオフィス引越し業者は、荷造りと荷解きをやってくれますが、時間がかかるので料金が非常に高くなってしまいます。また適度に背の高い家具などで積上げた荷物がくずれないよう、要所要所を押さえていきます。特に階段を昇りきった踊り場などが要注意です。企業にお勤めの方はご存知かと思いますが、4月1日、10月1日は企業の転勤での着任日に多くある日付だからです。引越しセンター会社もお忙しいと思いますが、丁寧な対応を期待しております。さすがプロの仕事は違うなと感じました。アートオフィス移転センターには無料のオリジナルサービスが充実しています。アルバイトの方ではなく、正社員の方はパンダの靴下を履いているようです(笑)その靴下を見て、なんだか和みました。引っ越しを始めてみると、最初の見積では3トントラック一台の予定だったのが、なんと、三往復することになってしまいました。法人引越し自体はじめてだったので比べようがないのですが、荷物の運び方が雑だったように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿