2011年10月20日木曜日

事務所引越しすぎて貧乏に法人引越し当日の責任者に来て確


法人引越し当日の責任者に来て確認してもらって調査したところ、「バイト1日目のスタッフが、駐車場で引き出しを落っことし、中身を慌てていれてしまった」とのことでした。遅くなれば引越しを希望する日に、引越し会社のスケジュールが一杯だったりして(トラックが空いていなかったり、人手が足りないなど)、引越し会社の選択肢が減る可能性があり、その結果、料金が高い引越し会社に決めるしかなかった、といったこともありますから(2〜4月は引越し会社がもっとも忙しくなる時期ですので、この時期に引越す方は特に早めに決めましょう)また、こちらの引越し希望日を1つにするのではなく、できれば2、3日考えておいたほうが、柔軟に引越し会社を選択できたり、引越し料金も安くなる場合がありますよ(仕事などでこの日でなければ引越しできない場合は、早めに格安見積もりを依頼することをおすすめします)事前に大家さん、または物件を管理している不動産業者と連絡を取り合い、「○月○日○時」に引越し作業が終わるかを伝えておきます(引越しが近くの場合は、引越し当日でなくても後日に明け渡しをすることも可能ですし、場合によっては明け渡しの立会いが不要な物件もありますので、いずれにしても管理している不動産業者に確認しましょう)引越し作業が終われば、掃除をもう1度行い、忘れ物はないかを確認しましょう。また荷物は手渡しで次の人へ渡すようにします。ただ、作業を見ていると、全体的に梱包が雑な気がしました。作業員の方もチャラチャラしておらず、誠実な方が多かったです。なかなか前後でつながらなかったのが、

0 件のコメント:

コメントを投稿