2011年5月15日日曜日

光 with フレッツで説明書の通りにするだけなのに、


説明書の通りにするだけなのに、一体何が分からないんだろうと思いながらも友人の部屋を訪ねてみると、散乱したマニュアル類とパソコンと、それからなんと3台のルーターとモデムが一つ。漠然とインターネットプロバイダーの接続方法を変えたいとは思っていても突然の勧誘を受けると大切なことを聞き逃ししまうものだ。2010年のOECD調べでは、世帯普及率が46%の韓国を押さえ、51.2%と世界一の普及率らしいです。このほどFLETS光がADSLを追い越して、もっとも普及している回線になりました。ということになりますね。ココでフレッツ光のホームページを探したら一発でした。でも、回線のデータ転送速度が早くなったとはいえ、盛り上がっている最中に通信が途切れたりするのは、少しかなしいです。そうはいっても、「千人いれば千通りの考えがあるんだよ」と祖父が言っていましたが、全くもってその通りだな。という思いもつよくまずはやってみる、その後の結果を見てまた考えることにしました。でも、回線のデータ転送速度が早くなったとはいえ、盛り上がっている最中に通信が途切れたりするのは、少しかなしいです。ほんと助かるよ」とかなり喜んでチップをくれた取引先もいました。有線では、という限定は掛かっているが、多くの人が建物の中で主にインターネットプロバイダーを使っているので、すでに大量のFLETS光ケーブルが張り巡らされている現代社会において有線であることはそれほどのビハインドでもない。17、前回、「A8.net経由で光ネクスト/光電話などを取次ぐと、どこまで申込者本人がやる必要があるのか?」という疑問を持ち、1つめの不安は見事的中しました。(最近ではNTT西日本も親切に教えてくれます。関西電力では、このサービスを展開しており、また、このサービスにおける加入者間のIP電話が通話無料ということもあり、NTT西日本のフレッツ光よりも優れたサービスを提供しています。当然特典も各所まちまちで、○ヶ月無料!なんて言われても、それ以降の月額費用がはっきり分からなかったりする。パソコンを買うときにNTT東日本のブロードバンド同時加入に申し込むと、大幅値引きとなり、かなり安くコストを抑えることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿