2011年5月15日日曜日

auひかりでちょうど、インターネットプロバ


ちょうど、インターネットプロバイダー環境も変えなくてはいけない時期も重なっていたので、光回線、ひかり電話、ひかりテレビの3点セットを申し込みました。すると、そのマンションの管理会社が導入するかどうかということになりますが、仮に導入したとして、統計上のカウントを世帯数に置き換えると数字としては上がります。フラッシュ動画のあるサイトを閲覧できれば、そこそこの性能をもったパソコンという基準があったように思います。通信速度が速くなれば、それを処理できるパソコンでないと、意味がないということ。とにかくやってみるかと、意見を参考に様々なインターネットサイトなどを見て分かったことがありました。ココからの話は、実際にホームページを使って仕事をする、ODNプロバイダーだけは、このサイトのように堅実にやるべきだと思いました。それが今、世界中に張り巡らされていて、さらに当時は想像すらしなかったインターネットプロバイダーとセットになっていて、そして月に数千円で利用できるようになっている。その内容については次回お伝えします。皆様の応援よろしくお願いします。おもしろいな、とは思いましたが、それでは私の目標としている「私の知り合いの光ファイバーを取り次いでキャッシュバックを得る」とは少しずれてしまいます。けれど、「周りの人にとって、あなたの常識は常識ではない」と叱られたことが頭をよぎり、「違いない」と一人感じ入っていました。私にとって初耳の特典に驚愕すると同時に、「インターネットに相当通じていないと、そんなこと誰も気づかないのでは?」とはからずも気づいてしまいました。他人の家/会社に引くので多少注意が必要です。ともかく相談の内容をよくよく聞いてみると、今はなんとNTT西日本のISDNらしい!!今時?!と驚いたんですが、おまけに彼女の家、古〜い団地だったのです…。光ファイバー「英語:FTTH(Fiber to the home)」は、日本で最も普及し契約数の多いブロードバンド接続サービスです。何も分からないと、なんだか難しそうですが、いざやってみるとたいしたこと無いものですね。光ファイバー「英語:FTTH(Fiber to the home)」は、日本で最も普及し契約数の多いブロードバンド接続サービスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿