2011年11月5日土曜日

法人移転しかなかったまた上下分割式の家具類において


また上下分割式の家具類においては、つい上部分から先に運んでしまいがちですが、狭い部屋や場所への搬入ではいわゆる「行って来い」になってしまうこともあるので、下部分から運ぶようにします。しかし、午後1時を過ぎても来る気配はなく、結局、作業員の方が来たのは、午後5時を過ぎていました。アート引越センターで引越しをすることに決めたのは、実家の引っ越しをお願いしました。時間の余裕があれば様々な業者を比較検討する余裕が生まれます。また金銭的に余裕がない場合には、そうせざるを得ないこともあるかと思います。しんどい思いをしてやっとたどり着いたのが、会社引越しや原状回復工事・引越の写真を見つけました。すると、最初の業者よりも安い金額を出してくる場合があります。ここでさらに細かく積みつけという作業が必要になります。運転手の人が仕切っていたので作業自体はテキパキとしていましたが、全体として粗っぽい印象でした。その際、相見積として、松本引越しセンターと、アート引越しセンターとの3社見積で比較したところ、他2社は15万円だったのに対し、クロネコヤマト引越しセンターは7万円でした。この場合、1人で荷造りして、レンタカーで軽トラを借ります。時間の余裕があれば様々な業者を比較検討する余裕が生まれます。急遽、追加で梱包材料を手配していただき、人間も追加。比較的、教育の行き届いた作業、という点では、知名度のある大手業者の場合信頼できるでしょう。でも直りましたから」の一言。しかも、この時、事前に電話連絡はありませんでした。どんなところでも、最低1回は値下げしてもらえるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿