2011年11月5日土曜日

企業移転が格安でできたダック引越センターで引越しをす


ダック引越センターで引越しをすることに決めたのは、引っ越しの際3社ほど見積もりをしましたが、最終的には金額よりも丁寧にやってもらえるかで選びました。やはりオフィス引越しはオフィス引越し業者が安心です。みんなが知っているということは、それなりのサービスがあり、「失敗」が少ないということです。おまけに、タンスが倒れない様に、敷物を入れたり、戸が新築の家を傷つけそうな所には、わざわざ自分たちで戸当たりを買って来て、貼ってくれました。比較的年齢は高めのスタッフさんばかりだったこともあり、必要以外のおしゃべりもなく、迅速に引っ越し作業をしていただけて(予想より1時間ほど早く終わりました)、父と母もストレスなく引っ越しを終えることができました。調べまわった結果、中小企業の引越概算費用見積もりの写真を見つけました。様々な媒体で顧客ナンバーワンという実績を獲得していますので、営業・作業員ともに対応・作業は丁寧で好感が持てる場合が多いようですが、中には期待に満たない場合もあるようです。驚いたのは、ダンボールにティッシュBoxひと箱だけ入れて閉じられようとしたことです。他の大手オフィス引越業者と比較してもトータル的な満足度は高く、安心感という点ではずば抜けています。物を運んでもらうだけのことだけど、ぞんざいな態度でも見え隠れするようでは新しい生活のスタートにケチが付くというもの。正確な物量の把握。また業者の方も、見積もり合わせされることを前提としているので、強引な営業などを行わないことが普通です。基本的に、内金や手付金を支払う必要はありません。しかし、サービスが充実している反面、価格は若干割高になってしまう事が多く、高い質を求めるのであればそれなりの費用が必要とされるようです。つまり、オフィス移転しを商品として見てみると、よく売れる日、売れない日があるわけです。作業員の方の人数が増えたことで、その後、スムーズに引越作業は進みましたが、かなり待たされたことは納得いかなかったです。会社引越し当日は思いのほか忙しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿