2011年11月9日水曜日

法人引越が済み思う。易損品や高価品がある場合にも必


易損品や高価品がある場合にも必ず作業前にその旨を伝えます。玄関、または搬入口には荷物を一旦仮置きすることが多いので、毛布やダンボールを一枚敷いておくと床にキズをつけることがありません。作業員の方もチャラチャラしておらず、誠実な方が多かったです。日本通運で引越しをすることに決めたのは、オフィスの引越しの際に利用したのですが、まず驚いたのがスタッフが全員高齢だったこと。ハミングバード法人引越しセンターで法人引越しをすることに決めたのは、実家の建て直し工事のため家族の法人引越しで2回利用しました。法人相手なので、横浜事務所引越しの引越見積もりが数多く掲載されているのはすごいなと素直に感心しました。一秒でも早く終わらせたい気持ちでいましたので、迅速に対応してくれる引越し会社の人はとても頼もしく感じました。見積もりをお願いしたところすぐに電話連絡が来て、応対の感じも良く、金額も思っていたよりも安かったです。ダック引越センターで引越しをすることに決めたのは、引っ越しの際3社ほど見積もりをしましたが、最終的には金額よりも丁寧にやってもらえるかで選びました。引っ越しの際、荷造りに必要な段ボールはどうしていますか?家に余裕があったときは、前回の引っ越しの時の段ボールをそのままなんていう時もあったのですが、大抵は捨ててしまいますよね?1人暮らしの小さな単身引っ越しであれば、お店でおねがいして1つ2つ段ボールを貰ってくるなんてことも考えられますが、それだけだとやはり足りませんよね?梱包資材もそうですが、ホームセンターで購入となるとやはり少し高くなってしまうかもしれません。ほんのちょっとだけ手間はかかりますが、どれも無料で出来ることばかりなので、やればやった分だけ必ず得をします。ダック引越センターで引越しをすることに決めたのは、引っ越しの際3社ほど見積もりをしましたが、最終的には金額よりも丁寧にやってもらえるかで選びました。変に遠慮しなくても大丈夫です。特に印象的だったのが、人にもよるのでしょうが、こちらの要望や、注意点をよく理解してくれて、なんでも聞いてきてくれた点です。また、それなりの教育されてるとはいえ、専属の作業員ばかりではありません。当日、時間通りに作業員の方が訪れ、現場責任者の礼儀正しい挨拶に好感がもて、チームに的確な指示を出している姿をみて安心できました。仕事の内容は真面目できっちりしてくれていながらも、会話は冗談が多く、見守っている私たち(実母もおりましたので)も、楽しいくらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿