2011年11月11日金曜日

法人引越を楽に終える方法ともう少し慎重に引越し業者は選ば


もう少し慎重に引越し業者は選ばなければならないと思いました。優良な業者の場合、見積もり合わせすることも想定の上なので、契約を焦らされることも無いはず。明らかに安いと思えるのなら別ですが、いつ返事しようが引越料金は変わりません。作業も丁寧でテキパキ動いてくれました。しかし、細かい機械製品に対する対応(スキャナーなど傾けてはいけないもの)が雑で不安になりました。ここなら中古SAXA電話機の増設工事みると分かりますが、多種多様ですね♪私自身がは個数チェックを怠っていため、引越し数ヶ月後に判明したので、しょうがない気もしますが、総箱数チェックも一緒にしていただければ今後よりよくなるのではと思いました。他の大手オフィス引越業者と比較してもトータル的な満足度は高く、安心感という点ではずば抜けています。この営業さんだけとは当然言えないでしょうが、この低レベルとその人個人としてやっているわけはないので会社としての体質がどこかしら、「安ければあとはどーでもいい」という雰囲気になってるのではないでしょうか?当然こちらで引っ越しをすることは、お断りしました。営業マンの方は、現場上がりということもあってか、非常にわかりやすく丁寧に説明をしてくださりました。分からないことがあるとなぜかイラッとした口調で、こちらがいろいろと調べてからでないと電話がしにくいという印象でした。だからといって、人員を削減して欲しいとか、小さいトラックに代えて欲しいとか、無理が通らないこともあるので、見積もり合わせが必要になってくる訳ですね。第一印象の悪い会社というのは引越しにかぎらず、利用者を不安にさせるのではないでしょうか。身支度も重要です。引越しの見積もりは遠隔地を除き、引越約款で無料と定められているのでこれを利用しない手はありません。単身者や小規模な引越しのときの、荷物の運送だけに利用することがある。料金はかなり安くしてもらえたので、あまり期待はしていなかったのですが、引越の一週間前には必要な物(ガムテープ、ダンボール箱大小、包み紙)を持ってきてくれましたし、引越前日、当日ともに事前に電話連絡がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿